日常ブログ

blog

南片江

高祖山 藤の花が 顔出して

こんにちは。本日は、晴天になりましたね。
気温の差が激しいので、衣服の調整が大変な日々でございますね。

さて、午前より、溜まった段ボールを小さくして頂きました。
大切な、資源でもありますので、後日リサイクルボックスへお持ちしようと思います。


お天気も良かったので、障子の貼り替えを出来るだけ皆様と分担して行いました。


障子の貼り替えも、日本の文化でございます。今では、なかなか見られない光景となりましたね。
障子の貼り替えを通して昔話に花が咲きました。

刺し子に挑戦しました。気の遠くなるような模様ですが、コツコツと一針ずつ仕上げております。
完成が楽しみです。

昼食後のコーヒーを豆から挽いて頂きました。
引きたての豆は良い香りがします。美味しいコーヒータイムを楽しみました。

午後のお出掛けは、高祖神社へ行って来ました。
藤棚の藤が咲き始めておりました。鮮やかな紫が綺麗でした。

お参りもさせて頂きました。皆様、何をお願いされたでしょうか。


ポカポカ陽気の中、お散歩をして気分転換になりました。
明日は、どこへお出掛けしましょうか。
それでは本日はこの辺で失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、
コロナウイルスに配慮し人混みを避けた場所を選定しております。

福岡機市城南区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~
おとなりさん。南片江
山下 勇士
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ