日常ブログ

blog

上山門

青空を 優雅に泳ぐ 鯉のぼり

皆様こんにちは。
朝はどんよりとした福岡市でしたが、お昼になるにつれお日様が出てきました。
気温もグンと上がり、蒸し暑さを感じる一日となりました。

午前中は、おとなりさん。体操からスタートです。

全身をしっかりと動かしていきます。
毎日体操を行う事で代謝が上がっていき、風邪にかかいにくい身体になっていきます。

身体の体操の後は、頭の体操です。
本日は都道府県にまつわるクイズを行っていきました。

皆様「どこかな?」「難しいね」など周りのご利用者様と相談し合いながら真剣に考えられておりました。
分かってるのになかなか出て来ないと言われる方も、正解を伝えると「そうそう!そこ」とすっきりされ、笑顔がこぼれておりました。

身体も頭も使った後は、昼食の準備を手伝って頂きました。


頭も身体も使った後なので、今日はいつもより一層とご飯が美味しく感じられました。
午後からは、かなたけの里公園へお出掛けして参りました。

お天気がとてもよく日差しが暑いくらいでしたが、風が心地よく吹いておりました。
周りが緑に囲まれているので、座っているだけでも癒されます。

もうすぐ端午の節句ということもあり、鯉のぼりが泳いでおりました。

色とりどりの鯉のぼりが綺麗です。
街中にも所々に鯉のぼりが泳いでおりますね。
来週は天気の崩れる日が多いと予想されておりますので、今日鯉のぼりが見れて良かったです。

本日もお越し頂き有難うございました。
明日もお待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ