日常ブログ

blog

小田部西公園

初夏の候 ダムパークにて 蓬摘み

皆様こんにちは。本日の朝は曇り空でしたが、お昼からは晴天に恵まれてお出掛け日和となりました。
午前中の活動は、体操・生活リハビリ・畑野菜の収穫・収穫したスナップエンドウの筋取り、花瓶のお花の手入れ、押し花作りなどを行いました。



畑では、スナップエンドウ、玉葱、最後の一本の大根を収穫しました。
大根は立派に成長していましたね。収穫してすぐにお昼ご飯のメニューに調理していただきました。

お庭のパンジーが綺麗に咲いており、押し花にして栞作りをしました。

スナップエンドウの筋取りを皆様で行い、昼食の準備のお手伝いもしていただきました。

昼食の後片付けが済んだら、午後からは曲渕ダムパークへお出掛けしました。

5月のゴールデンウイーク中で、予定していた場所には大勢の人が集まっていた為、急遽曲渕のダムパークへ変更しました。
公園の中の方へ進んで行くと、沢山の蓬が生い茂っており、ご利用者様と一緒に摘んで持ち帰りました。
事業所へ戻り、スタッフが天麩羅にして蓬天麩羅をおやつにいただき、香りと味を堪能しました。美味しかったですね。
明日も天気が良いとの事でお出掛けが楽しみですね。
本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部西公園
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ