日常ブログ

blog

上山門

高台で 皆でゆっくり 時過ごし

皆様こんにちは。
お天気のいい日が続いておりますね。
暑くも寒くもなく丁度良い気候の日々が続き、とても過ごしやすくなりました。

朝一番はおとなりさん体操からスタートです。
しっかりと身体を動かしてほぐしていきましょう。

午前中は制作レクリエーションとして、マグネット作りを行いました。

こちら食品トレイが土台となっており、エコ素材となっております。
最近ではサステナブルに注目が集まっておりますので、おとなりさん。上山門でもサステナブルな物を使用した制作物を今後、もっと作っていきたいですね。

素敵な薔薇のマグネットが出来上がりました。
冷蔵庫等に飾るだけでも可愛いですね。

昼食の準備も皆様に手伝って頂きました。
毎日ありがとうございます。

午後からは、二見ヶ浦へ行って参りました。
少し雨がパラパラと降ってきましたが、着いた頃にはやみ、晴れ間が見えました。

少し風が強かったですが、空気が良くいい気分転換になりました。

海を見ながら、お茶を飲んでお話してゆったりとした時間を過ごしました。

本日も元気な皆様にお会いできて、とても嬉しかったです。
明日もまたお会いできる事を楽しみにしております。
それでは、失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ