日常ブログ

blog

上山門

筆を持ち 半紙の上に 気持ちのせ

皆様こんにちは。昨夜から雨が降り、今朝もどんよりとした曇り空が広がっていましたが、
今日も元気にお越し頂きました上山門のご利用者様とおとなりさん。体操からスタートです。

体操で身体を動かし後は、心を落ち着かせ書道の時間を楽しみました。いつもより姿勢を整えて
集中し、季節を感じる言葉を半紙の上に筆を滑らせ素敵な作品ができました。




沢山の洗濯物を畳んで頂きいつもありがとうございます。

昼食にお出しするサラダを小鉢に取り分けて頂きました。

午後からは、雨も止み、やよいの風公園へお出掛けしました。


黄色のタンポポから今は、白い綿毛姿のタンポポがたくさん咲いていますね。ふーッと吹いて空高く飛んでいきました。どこかの地で、たくさんのタンポポの花を咲かせてくれることでしょう。



5月にお誕生日を迎えられましたI様。いつも朗らかで、優しい笑顔を見せてくださいます。いつまでもお元気で
いてください。おめでとうございます。

本日もお越し頂きありがとうございます。明日も雨予報となっております。足元にお気を付けください。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
増崎 智美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ