日常ブログ

blog

小金井公園

雨音に 合わせちくちく 縫物し

皆さまこんにちは。
本日は朝からポツポツと雨が降っていました。
しばらく雨や曇りの予報が続くようです。
このまま東京も梅雨入りしてしまうのでしょうか。
この時期は洗濯物が外に干せずに困ってしまいます。
おとなりさん。小金井公園では、外出ができませんので『室内制作活動』を行いました。

お好みの布を選んでいただき、縫っていきます。

時々お近くの席の方や、スタッフとおしゃべりしながら進めていきました。


本日一日で、丸みを帯びた素敵な巾着袋が出来上がりました。
是非お使いください。

継続して続けております『さらし』を使った布巾作りも行いました。

バラの刺繍入りの素敵な布巾も。
使うのがもったいないですね。

一つも同じ物がない、オンリーワンの布巾です。

キャラクター柄の刺しゅう入り布巾も出来上がりました。
布巾作りも、どんどんレベルアップしています。
さらしの布巾は、市販の布巾より丈夫で長持ちしています。
毎日たくさんの洗いものを拭きますので、布巾がたくさん必要です。
皆さま協力して作ってくださり本当に助かっております。ありがとうございます。
これからも引続き宜しくお願い致します。
本日も一日ありがとうございました。
雨の日が続きそうですが、室内で楽しく賑やかに過ごしていきたいです!
明日もスタッフ一同お待ちしております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園
西谷 玲子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

ページの先頭へ