日常ブログ

blog

上山門

紫の あざみの花に ほっこりと

皆様こんにちは。
最近は天気のよくない日が多くなりましたね。
梅雨が近づいてきているような気がします。

本日のおとなりさん。上山門もおとなりさん体操からスタートしました。

皆様真剣に身体を伸ばしたり、動かしたりと取り組んで頂きました。
朝から身体を動かすのはとても気持ちがいいですね。

昼食の準備や昼食後の片付けをお手伝いして頂きました。
皆様いつもありがとうございます。

午後の外出の前にはおやつ作りをお手伝いして頂きました。

本日のおやつは白玉粉や豆腐を使ったもちもちドーナツです。
「団子かな?」「何になるのかな?」と皆様出来上がりを楽しみにされておりました。

午後はかなたけの里公園へ行って参りました。

曇り空でしたが、気温がとてもよく気持ち良い時間でした。
いい気分転換になりましたね。

かなたけの里公園には、あざみの花が咲いておりました。

花を見ると皆様自然と笑顔がこぼれますね。
咲く花で季節を感じる事ができるのも日本の素敵なところだなと改めて感じます。

本日もお越し頂きありがとうございました。
明日もお待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ