日常ブログ

blog

けやき公園

雨雲を 歌と笑顔で 吹き飛ばす

皆様、こんにちは。
本日は朝からあいにくの雨となりましたね。
皆様「梅雨が来たみたいね」とお話されていました。
外出に行くことは出来ませんが、
室内でも皆様に楽しんで頂けるような活動を企画しました。

まずはカラオケ大会!
皆様がお好きな曲のリクエストをいただき、曲をかけていきます。
「高原列車は行く」「北国の春」「青い山脈」などなど・・・
皆様「懐かしい!」「この曲知ってる!」と盛り上がっておられました。

全員で声を合わせて歌います。
手を叩いて大盛り上がりです!

次に牛乳パック積みゲーム!
輪っかになるように切った牛乳パックを順番に積み上げ、タワーを作ります。
牛乳パックのタワーを倒した人が負けです。

テーブルごとゲームを行いましたが、誰かが倒すと歓声が上がります。
雨の中でしたが、室内は熱気に包まれていました。

皆様の笑顔をたくさん見ることができました!

制作の時間は、ステンドグラスとタイルストラップを作っております。
本日はステンドグラスを完成させられた方もいらっしゃいました!

引き続き、楽しみながら取り組んで参りましょう!


タイルストラップは見本をお見せすると「まあきれい!」と喜んで頂けました。
完成が楽しみですね!

タイルストラップが完成した方が早速キーケースに付けて下さいました!
ありがとうございます!

本日も一日ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

国分寺市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。けやき公園
小林 芽生
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ