日常ブログ

blog

上山門

海眺め 潮風感じ 心地良し

皆様こんにちは。
夏日が続く福岡市ですが、本日はジメジメとした蒸し暑い一日となりました。

おとなりさん。上山門では、本日も元気におとなりさん体操からスタートしました。

午前中は6月に催される運動会イベントの準備を手伝って頂きました。
連日のイベント準備ですが、皆様快くお手伝いして下さいます。


応援用のボンボン作りです。
裂いていく単純な作業にはなりますが、なかなか根気のいる作業です。

こちらは、玉入れに使うボールを作って頂いております。

皆様と一緒に作っていく運動会、当日が楽しみですね。

昼食の準備や、外出後のおやつのお手伝いもして頂きました。
皆様、いつも色々とお手伝い頂きとても助かっております。
ありがとうございます。

午後からは小戸公園へお出掛け致しました。

公園内を少し歩いて海を見に行きました。
空が曇っていたので少し霞んでいたのが少し残念でしたが、海を眺めたり波の音を聴くと心が穏やかになりますね。
潮風がとても心地よく吹いておりました。

気温も日に日に夏日が多くなって参りました。
今年の梅雨入りは例年通りか少し早めと予測されております。
もうすぐ雨ばかりの毎日が始まりそうですが、それまでに沢山お出掛けしましょう。

本日もお越し頂きありがとうございました。
明日もお待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ