日常ブログ

blog

小金井公園

公園で 青空見上げ ピースする

皆さまこんにちは。
真夏日の日が続き、冷房設定温度も低めになりがちです。
身体を冷やさないように十分気をつけてください。
ご利用者様の中には、室内の冷房で身体を冷やさないように羽織るものをお持ちの方もいらっしゃいます。
外の暑さ、室内の冷房の寒暖差で体調を崩さないよう気をつけていきましょう。
本日のおとなりさん。小金井公園では恒例の朝の体操から元気よく始まりました。
毎日の継続は大きいです!
体操が終わりましたら、室内にて布を使ったポーチ作りをしました。

皆さま時々お近くの方とおしゃべりしながら作られていました。

ポーチをたくさん作る予定です。
今後もご協力をお願いいたします。

午後にはすぐ近くにある『小金井公園』へと外出致しました。
都立公園の中でも最大規模の公園で、園内には膨大な数の木々が植えられています。
新緑がとても綺麗で、暑い日でも木陰になり暑さがしのげます。

気温は30度近くまで上がりましたが、風も吹きあまり暑さを感じませんでした。


機能訓練を兼ねて歩いたあとは、ベンチに座って冷たいお茶を飲みながらゆっくりと休憩しました。
これからどんどん暑くなりますので、暑さ対策をしっかりしながら外出を楽しんでいきたいですね。
明日は一転してお天気が悪くなるようです。
くれぐれも足元に気をつけてお過ごしください。
本日も一日ありがとうございました。
明日もスタッフ一同お待ちしております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園
西谷 玲子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

ページの先頭へ