日常ブログ

blog

上山門

雨空を 吹き飛ばす 良い笑顔

皆様こんにちは。
最近は夏が来たかのような気温の高い日が続いておりますが、皆様体調は崩されていませんでしょうか。
本日の福岡市は蒸し暑い一日となりました。

ご来所頂いてから体操前に、新聞紙を折って頂くお手伝いをして頂きました。

10時からはおとなりさん体操の時間です。
皆様今日も元気に体操をして頂きました。

午前中は制作活動として、紫陽花の花を作りました。

折り紙を折って、台紙に貼って頂きます。

すると、素敵な紫陽花の花の完成です。

午後からは雨が降り出し生憎のお天気となった為、皆様お好きな事を選んで頂きました。
こちらは、6月の運動会イベントの準備です。

皆様に作って頂いたこちらの花が、本番何処に飾られるか楽しみにしていてくださいね。

こちらは、端切れを使ったトートバック作りです。
お裁縫の得意な皆様は、黙々と仕上げていかれます。

あっという間に片面が出来上がっておりました。
そして、歌を歌われる方もいらっしゃいました。

懐かしい歌が響き渡っておりました。
雨ではありましたが、外へ気分転換にドライブへ行かれる方々もいらっしゃいました。

良い笑顔ですね。
つかの間の気分転換になっていたら嬉しいです。

もうすぐ梅雨になりますね。
今年は梅雨入りが平年並みと言われておりましたが、遅くなるようです。
夏日がまた続きそうですので、皆様体調にはお気を付け下さい。

本日もお越し頂き有難う御座いました。
また明日お待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ