日常ブログ

blog

上山門

梅雨空を 皆の元気で 吹き飛ばす

皆様こんにちは。福岡県も平年よりも一週間遅れで梅雨入り発表がありました。昨晩降り出した雨が今朝も止まず梅雨時期らしい朝となりました。おとなりさん。上山門では、梅雨のジメジメした空気を吹き飛ばす様に元気に体操からスタートです。

体操で軽く体をほぐした後、いよいよ来週に迫ったおとなりさん。上山門大運動会の予行練習を行いました。

皆様、本番さながらの熱気で競技を楽しまれていました。来週の本番が本当に楽しみですね。


いつもお手伝い頂きありがとうございます。本当に助かっております。

午後は雨が小康状態になりましたのでドライブ組と現在進行中の家庭菜園造りの為のお買い物組に分かれて外出致しました。

ドライブ中に雨が止んだので、高祖神社に立ち寄って梅雨入りしたこともあり、豪雨災害が起こらない様に安全祈願を行いました。




今日購入した野菜たちが、しっかり育つように皆で大切に育てていきましょうね。明日は、梅雨の中休みで晴れ間が出るようです。明日のお出掛けが楽しみですね。それでは、今日はこの辺で失礼致します。皆様本日も一日お疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
外村 真一
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ