日常ブログ

blog

上山門

白熱の 手に汗握る 運動会

皆様こんにちは。本日おとなりさん。上山門では毎年恒例となりました「おとなりさん。運動会」を行いました。
選手宣誓で幕開けしいよいよ運動会のスタートです。

赤組キャプテンと白組キャプテンでかたい握手を交わし正々堂々楽しむことを誓いました。

1種目目はお手玉カーリング。近いようで点数の枠にお手玉を入れるのは難しかったですね~。

缶積みタワーにも挑戦致しました。想像以上に高く積み上がりました。最高記録は赤組の10缶!お見事です!

午前中の競技が終わる頃にはおとなりさん。特製弁当が完成しておりました。お弁当の良い香りが部屋中に広がりお腹が空いてきましたね。

炊き込みご飯に唐揚げ。自然と笑顔がこぼれます。

お腹もいっぱいになり、午後の競技へ。午後は場所を変えて屋外で汗を流しました。

まずは遠投にチャレンジです。外ということもあり風が味方をして距離がどんどんのびました。

競技を重ね最終種目は玉入れ!どちらに勝利の女神がほほ笑むでしょうか。

結果は僅差で白組の勝ち。全種目を終えて勝利は赤組の勝ち!
皆様楽しんで頂けたでしょうか。

最後は皆様で記念撮影。本日は沢山のご参加ありがとうございました。昨日までは雨予報でしたが、天気も一変とても良いお天気でイベントを終える事ができました。
来月も皆様に楽しんで頂けるイベントを企画して皆様のご参加をお待ち致しております。
機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
佐々木 絵里香
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ