日常ブログ

blog

上山門

鐘の音に 幸せになれと 願い込め

皆様こんにちは。
本日の福岡市は梅雨の晴れ間が広がりました。
暑さが厳しく一気に夏が来たような一日となりましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか。

午前中はおとなりさん体操からスタートしました。
少し動くだけで汗ばむ気候ですが、皆様しっかりと身体を動かして頂きました。

体操の後は、頭の体操として脳トレをしていきました。

本日の脳トレは四文字の言葉を作っていく問題です。
1人で考えるとなかなか思い浮かばず苦戦されていましたが、皆で一緒に考えだすと次々に言葉が浮かばれておりました。

昼食までの間には、新聞紙を折って頂いたり、食器を洗って頂いたりと沢山お手伝いをして頂きました。
いつもありがとうございます。

午後には、日差し対策をしっかりして、油山の雲雀堂へお出掛けして参りました。

皆様良い笑顔ですね。
雲雀堂では美空ひばりの真赤な太陽を流し、皆様踊りながら楽しまれていらっしゃいました。

望遠鏡で福岡の街を眺めているご利用者様もいらっしゃいました。
何が見えたでしょうか。

幸せの鐘も鳴らして参りました。
沢山の幸せが舞い降りますように。

先日から取り組んでいました、らっきょう作りですが、本日食べごろになり早速昼食で頂きました。

こりこりとして、皆様「おいしいね」と仰っておりました。
大成功ですね。
これに引き続きまた一緒に作っていきましょう。

本日も暑い中お越し頂き有難う御座いました。
明日もまたお待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ