日常ブログ

blog

小金井公園

純白の 四片大輪 美しい

皆さまこんにちは!
本日の西東京市の降水確率は50%で、いつ雨になってもおかしくないお天気です。
梅雨ですね!
湿度も高いので、食べ物も傷みやすいので気をつけていかなければいけません。
冷たい食べ物、飲み物を欲しくなりますがお腹を壊さないように十分に体調管理をしていきましょう!
おとなりさん。小金井公園では、7/3まで府中市の郷土の森で行われている『あじさい祭り』に行って来ました。
毎年、約1万株の紫陽花を楽しむことができます。

白紫陽花が広範囲で綺麗に咲いているところがあり、引き込まれるように見に行きました。


見事に咲いた大輪の紫陽花を見て自然と笑顔が!


匂いを嗅いでみましたが匂いはほとんどしませんでした。

7/3までのあともう少し開催されていますので、是非また行きましょう。

室内制作活動は、縫物を中心に行いました。

今日から研修に来ている、武蔵野大学の生徒さんと一緒に活動しました。

ティッシュケースを縫ってくださるご利用者様も!
お天気の不安定な日々が続きますが、水分補給をこまめにしながらくれぐれも体調を崩さないようにお過ごしください。
本日も一日ありがとうございました。
明日もスタッフ一同お待ちしております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園
西谷 玲子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

ページの先頭へ