日常ブログ

blog

上山門

雨の日も 紫陽花目当てに 峠越え

皆様こんにちは。蒸し暑い朝となりましたが午前中は雨も持ち堪えましたね。午前中は先日植えた畑の野菜の手入れを行いました。

茄子が大きくなってきました。小さな実もついて収穫がとても楽しみです。オクラがなかなか大きくならず。何か原因があるのでしょうか…。

室内では七夕の準備を行いました。吹き流しを製作中です。こちらも完成が楽しみですね。

小さな折り紙を使っての製作も皆様協力しながら作られていました。

素敵な吹き流しが完成しました。七夕飾りに使いましょう。

午後は雨が降り出しましたが日向峠へ紫陽花を見に行って来ました。まだまだ満開とはいきませんでしたが雨に濡れた紫陽花はとても綺麗でしたね。

機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

おやつの後片付けも皆様で片付けて頂きました。ありがとうございました。

蒸し暑い日が続いていますね。皆様ご自宅でも水分補給をしっりされて熱中症には十分ご注意下さい。
本日はこの辺で失礼致します。明日も元気にお会い致しましょう。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
佐々木 絵里香
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ