日常ブログ

blog

上山門

遠くへと 投げる白球 目を細め

皆様こんにちは。今朝は薄雲が空を覆っており、涼しい風も吹いておりましたが、梅雨明けとは感じられない
程の快晴で、暑い一日となりました。おとなりさん。上山門では、室温と水分摂取に気を付けながら体操をしっかりと行いました。

7月の七夕に向けて飾り物の主役、織姫様と彦星様を作りました。目や口はご利用者様に描いて頂き、愛らしいお顔に仕上がり、ご利用者様もにっこりされていらっしゃいました。

お昼ご飯にお出しするポテトサラダ。すりこ木を使うことで、舌触りも滑らかに仕上がりました。ありがとうございます。

午後からは、やよいの風公園へお出掛け致しました。風が吹き抜け、暑いながらも遠くの山々の緑と広い空は
爽快感がありますね。

ミニタオルをボールの様に丸めて、ボール投げをしました。皆様一投げ事に歓声が上がり、
「思ったより、飛ばなかったな」と仰るも楽しかったご様子でした。




事業所に戻り、おやつを頂きそろそろご帰宅のお時間です。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

本日もお暑い中、ご来所頂きありがとうございます。明日のお越しも楽しみにお待ちしております。
福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
増崎 智美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ