日常ブログ

blog

上山門

真夏日に 涼を感じる 東屋で

皆様こんにちは。
梅雨明けが発表された地域もチラホラと出てきましたね。
本日の福岡市も真夏日となり厳しい暑さでございました。

暑さで何もしたくない…そんな気分になる日々ですが、
おとなりさん。上山門ではそんな気分を吹き飛ばして、皆様と一緒におとなりさん体操からスタート致しました。

皆様元気に掛け声を出しながら体操を行って下さいました。
体操後はしっかりと水分補給を行い、午前中は7月イベントの看板作りを行っていきました。

模造紙を繋げた大きな紙の上に、皆様お好きに絵を描いて頂いております。
テーマは「夏」です。

夏と言えば何だろう…と皆様相談されながら思い思いに絵を描かれていました。
初めは「絵は得意じゃないから描けない」と仰っていたご利用者様も、皆様が書き出すとペンを握って描いたり塗ったりと楽しそうに作業をされておりました。

こちらこれで終わりではなく、この上にある工夫を行っていきたいと考えております。
皆様是非出来上がりを楽しみにされていて下さい。

午後からは出来る限り涼しい場所をと、かなたけの里公園へ行って参りました。

あずま屋の下で休憩をしました。
日陰で風が吹き抜けて涼しさを感じました。

あまりの気持ち良さに少し長居をしてしまいましたね。

屋根の隙間にツバメの巣がございました。
親鳥がご飯を運んでくれるのを待っているのでしょうか。
暑さに負けず元気に育ってほしいですね。

とても暑い毎日が続き、全国各地で熱中症で運ばれる方がいると連日のようにニュースで見ます。
おとなりさん。上山門でもこまめな水分補給を行っております。
皆様も気を付けられて下さいね。

本日もお越し頂きありがとうございました。
明日もお待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ