日常ブログ

blog

ひこばえ

猛暑など 冷たいアイスで 吹き飛ばせ

皆様、こんにちは!さて、我々の住むここ日本では猛暑注意報が出ております。
東京では40度越えの所もあり、ここまで暑い季節が早く訪れるのも明治8年以来だとか・・
暑さに負けない体を作る為、ひこばえでは恒例のトレーニングからスタートです!

体操の後は皆様思い思いのご活動に取り組まれました。
ひこばえでは麻雀をお楽しみ頂く方も多く、本日も白熱した戦いが繰り広げられて
おりました!

脳トレのクロスワードも!本日のは難しそうですね・・・

お料理のお手伝いも!いつも綺麗に盛り付けて頂きありがとうございます!

待ちに待ったお昼ご飯。ひこばえでは皆様に、ご自身でご飯を盛り付けて頂いております。
食べたい量を食べたい分、しっかり食べれると大変ご好評頂いております!おかわりも出来ます!
他の方の分を代わりに取りに行かれる方も多く、本当にお優しい方ばかりですね。

猛暑日の本日、「府中の森公園」まで避暑散歩にいきました!
※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

さすがに暑すぎて、皆様早々に日陰で休憩。無理のない範囲でのお散歩を楽しみました。


暑いなら身体を冷ますまで。アイスを発見しました!

本日の最高気温は東京で35.4度越えだったとの事です。
まだまだ暑くなる模様ですので皆様も無理をせずに、暑さ対策、水分補給をしっかりと
行い、暑さに負けないようにしましょう!

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
矢幡 優弥
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ