日常ブログ

blog

上山門

積み上げて 目指そう 最高記録

皆様こんにちは。
本日の福岡市はとても強い雨が一時的に降ったり、かと思えば日差しが差したりとコロコロ変わる空模様でした。
変わらずに毎日暑さが続いておりますが、皆様体調は崩されておりませんでしょうか。

おとなりさん。上山門では、午前中に漢字問題に取り組んで頂きました。

「あら?あの漢字はどうだった?」「ちょっと教えて」などお隣の方と相談されながら、楽しく問題を解いて頂きました。

最後には皆さんと答え合わせをしました。

「あーそうそう。そうだった」とスッキリされたご様子でした。
皆様とても集中して解いて頂きありがとうございました。

昼食の準備もお手伝いして頂きました。

本日昼食にお稲荷さんを作って頂きました。
とても多い個数でしたがあっという間に作ってしまわれて驚きました。
お稲荷さん、とても美味しかったですね。

午後からは今津にある水産海洋技術センターへお出掛けしました。

サザエの殻を積み重ねていくサザエタワーに挑戦です。

お二人とも11個のサザエを積み重ねていらっしゃいました。
最高は10個との噂せしたので、本日お二人もの方が最高記録更新です。

館内では福岡市の漁業に関するビデオを見せて頂きました。

魚や貝を獲る方法にも沢山の方法があるんですね。
とても勉強になりました。

本日も蒸し暑さが厳しく、警報級の気温が続いております。
熱中症には注意されて下さいね。
おとなりさん。上山門でも引き続き熱中症対策行っていきましょう。

本日もお越し頂き有難う御座いました。
明日もお待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ