日常ブログ

blog

上山門

忘れても 皆で声出し 思いだす

皆様こんにちは。今日は雨予報が出ていましたが、少し雲があったものの晴れとなりました。本日もウエルカムドリンクで一息ついた後おとなりさん体操で一日のスタートです。


体操で身体をほぐした後は、皆さん大好きな脳トレで頭をほぐしました。五十音順に都道府県を挙げていく記憶力低下を防ぐトレーニングを行いました。皆さん悪戦苦闘していましたが何とか全都道府県でましたね。

いつもお手伝いして頂きありがとうございます。本当に助かっております。


午後からは、室内でイベント準備とドライブに分かれて行動しました。イベント準備は飾りを作って頂きました。

ドライブは雷山へ行って参りました。標高が高い分、少し涼しく感じました。

明日はイベントとなっております。明日も暑くなりますので水分補給を十分に行いながら、熱中症に気を付けながら皆さん楽しみましょうね。それでは本日はこの辺で失礼致します。今日も一日お疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
外村 真一
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ