日常ブログ

blog

小田部

夏の風物詩 素麵流しに スイカ割り

皆様こんにちは。
本日、おとなりさん。小田部西公園では、夏の『素麵流し・スイカ割りイベント』を開催致しました。
流し素麵に使用した竹はかなたけの里に取りに行き、スタッフやスタッフの家族にも手伝って頂き完成させました。
小田部西公園の庭を使って、流し素麵の大舞台です。
本日もとても暑かったので、冷たい素麵がつるりとのど越しが良く、皆さん一生懸命すくって楽しく美味しく召し上がっておられました。でもなかなか難しかったですね…。


午後からは、愛宕浜でスイカ割りイベントです。


『もう少し右』『ちょっと前』などの皆さんの声に、スイカに目掛けて棒を振り下ろしました。
見事に割れたスイカはとても甘くて絶品でしたね。
本日は1日皆さんの笑顔で溢れたイベントとなりました。イベント開催に向けご協力頂いた方も本当にありがとうございました。
おとなりさん。では毎月イベントを開催してりますので、皆様もぜひ遊びに来てくださいね。
それでは本日はこの辺で失礼致します。また明日も笑顔でお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時のみ、マスクを外して撮影を実施しております。



福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部西公園
東 奈美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ