日常ブログ

blog

小金井公園

皆さまと おしゃべりしながら 作り物

皆さまこんにちは!
台風が発生しているようですが、西東京市は朝からうだるような暑さの晴天になりました。
本日は一日、室内で過ごすことになりました。
午前中は、ガーゼハンカチ作り・鍋敷き作りなどに分かれて制作活動を行いました。

カメラを向けると自然と笑顔が出ます。

鍋敷きづくりは、端切れ布を幅5㎝にカットするところから始まりました。
まずはカットした布を長い紐にします。
長い紐が出来上がってきました。
次回は紐をみつあみにしていきます。出来上がりが楽しみです。

ガーゼハンカチ作りも致しました。
今までは小さめのお子様サイズのハンカチ作りをしてきましたが、一回り大きい大人でも使えるハンカチをつくりました。
これからたくさん作っていきたいと思いますので楽しみにしていてください。

マスクケースや眼鏡ケースを午後に制作しました。

水彩画は力を入れずに、力の弱い方でも描けるとの説明をスタッフから受けて挑戦されていました。
とても綺麗に描かれていらっしゃいました。
また是非挑戦したいですね。
本日も暑い中お越し頂きありがとうございます。
室内での熱中症も怖いです。水分補給を忘れずにお過ごしください。
明日もスタッフ一同お待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※マスクは撮影時のみ外しております。

西東京市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園
西谷 玲子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

ページの先頭へ