日常ブログ

blog

上山門

暑さにも 負けず劣らず 良い笑顔

皆様こんにちは。
本日も大変蒸し暑さがある一日となりました。

おとなりさん。上山門では午前中に折り紙で季節の花「アサガオ」を作って頂きました。

難しいところもありましたが、皆で相談し合いながら頑張って作っていきました。

綺麗な色とりどりのアサガオの花が出来上がりました。

こちらは夏祭りイベントで使う射的の鉄砲を作って頂いております。

割り箸とゴムを使って、完成です。
当日はこちらを使って是非的を倒して下さいね。

昼食後には後片付けのお手伝いをして頂きました。
皆様に手伝って頂いたおかげであっという間に片付きました。
いつもありがとう御座います。

午後からは、つかの間の気分転換へ飯盛神社にお出かけして参りました。


手を清めたり、お参りをしたり、お散歩をしたりと、短時間ではありましたが気分転換になって頂けていたら幸いです。

少し奥の方に行くと庭園が広がっておりました。

素敵な縁側ですね。

暑い毎日が続いておりますが、皆様の笑顔を見ることができてとても嬉しいです。

本日もお越し頂きありがとう御座いました。
明日もまたお待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ