日常ブログ

blog

小金井公園

嵐前 室内賑やか 作り物

皆さまこんにちは!
本日の西東京市は、台風が近づいているせいか朝から風が強くふいていました。
パラパラとにわか雨が降る時間も。
明日は関東地域に台風が直撃する可能性もあるそうです。
ベランダの物干しを下ろしたり、雨戸をしめたり準備が必要ですね。
おとなりさん。小金井公園では午前中は室内制作活動を行いました。

ご利用者様から頂いた布を使って、小物入れや眼鏡ケースを作りました。

皆さま物凄い集中力であっという間に作品が出来上がっていきます!

ご自身用、マーケット、寄付などに向けて制作しております。

午後にはギター演奏のボランティアの方々に来ていただき美しい音色を奏でて頂きました。


ギターの二重奏は重厚感があり、とても美しい音色で癒しの時間となりました。
演奏に合わせて歌う時間もあり、皆さまの歌声が部屋いっぱいに響き渡っていました。
また来ていただくことになっております。今度はどんな曲が聴けるでしょうか。とても楽しみです。

昼食後にはたくさんのお手伝いをしていただきました。
いくらでもお手伝いをするわよ!と心強いお言葉も!
いつもありがとうございます。
本日も一日ありがとうございました。
明日もスタッフ一同お待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、
人混みを避けた場所を選定しております。
※マスクは撮影時のみ外しております。

西東京市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園
西谷 玲子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ