日常ブログ

blog

ひこばえ

男前 一度は夢見る 消防隊

皆様こんにちは!本日の朝はザーザー降りの大雨でしたね。
そのせいか過ごしやすい気候で涼しく感じました。午前のひこばえは
ガーゼタオルを作ったりと、皆様思い思いのご活動で楽しまれました!


仲良く脳トレ!さて、本日の脳トレは無事出来たのでしょうか?

お食事の盛り付けも協力して綺麗に完成!皆様のご協力でひこばえは成り立っております、
いつもありがとうございます!

午後は朝とは打って変わり、まん丸太陽が顔を出し、夏再び!
すっかり暑さが戻りましたね。本日は「府中市美術館」の働く消防写生会を
観に行きました!

小学生の皆さんが描いた見事な消防隊や消防車の数々、とてもうまいですね!
そういえば消防車が赤い理由って何なのでしょう?皆様はご存知ですか?

昔は消防隊にあこがれる男の子も多かったですね、何を隠そう私も幼稚園の頃の夢は
消防隊員になる事でした!

迫力ある作品の数々、見事な物ばかりでしたね。
絵というのは描くのがとても大変ですが、綺麗に描けたときなどはとても嬉しいものです。
昨今はお家時間も増える時代になってますが、もしご興味のある方はお家で絵などを
描いてみるのは如何でしょうか?

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※マスクは撮影時のみ外しております。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
矢幡 優弥
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ