日常ブログ

blog

上山門

皆様の 笑顔溢れた 夏祭り

皆様こんにちは。
本日の福岡市は豪雨予報が出ており心配しておりましたが、雨も止みお天気が広がりました。

本日のおとなりさん。上山門では、夏祭りイベントを行いました。
朝一番から夏祭りの開催です。

皆様と一緒に作った看板に提灯が飾られております。

ハッピも着て、手作りのうちわも持って皆様ニコニコな笑顔が溢れております。

一つ目の催し物は射的です。
当たったら景品が出ます。との言葉で皆様の顔つきが変わりました。

皆様とてもお上手で景品の駄菓子はあっという間に残り数個となりました。

二つ目にはストラックアウトです。
狙って狙って、的にボールを当てます。

昔懐かしの駄菓子の景品に皆様笑顔溢れておりました。

午前中の最後の催しは輪投げです。
こちらは個人戦で点数を競って頂きました。

1位の方はなんと30点。
断トツのトップで優勝となりました。

昼食は屋台風をイメージしたご飯をご用意いたしました。

焼きそば、ミニフランクフルト、唐揚げ、ポテト、おにぎりに浅漬け。

とっても喜んで頂けました。
皆様の「おいしいね」の一言が聞けて私たちもとても嬉しいです。

午後からの一つ目は、お菓子釣りです。

こちらなかなか難しく時間がかかりましたが、皆様釣れるまで真剣に頑張っておられました。

お菓子釣りが一番盛り上がっていたのではないでしょうか。

そしてビンゴ大会の開催です。
トリプルリーチになった方もおられましたが、なかなか最後の一つが出て来ず「おしい」という声がたくさん聞こえて参りました。

3抜けの方までにプレゼントもご用意させて頂きました。
喜んで頂けてよかったです。

夏祭りイベントのしめは盆踊りです。

皆様で炭坑節を元気に踊って歌いました。

皆様のとても良い笑顔がたくさん見ることができて、私たちスタッフも嬉しいです。
皆様にも提灯の準備から、催し物の準備等もたくさんお手伝い頂き、大成功の夏祭りイベントとなりました。
ご協力頂きありがとう御座いました。

コロナ禍とはなりますが、今後も皆様と一緒に楽しめるイベントを行っていきましょう。
本日はお越し頂きありがとう御座いました。
明日もお待ちしております。
それでは失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ