日常ブログ

blog

上山門

縁日の 雰囲気楽しく 午後の時

皆様こんにちは。連日暑い日が続いていますね。そんな中でも皆様元気におとなりさん。上山門へお越し頂き、本当にありがとうございます。本日も元気におとなりさん。体操から一日のスタートです。

体操の後は、水分補給を行いリフレッシュしてから脳トレレクに臨みます。今日は文字を並び替えて歴史上の人物の名前を導き出すというクイズです。

皆さん悪戦苦闘しながらも、全問答えを導き出されていました。時間内に終えらたのには私たちもびっくりしました。今後も脳トレを行って脳の活性化を図りましょう。
いつも昼食の準備のお手伝いして頂きありがとうございます。大変助かっております。

午後からは、外の暑さもあり室内で機能訓練を兼ねた体操とゲームを行いました。

棒体操では、普段使わない関節を解す様な動きを中心に行いました。皆さん棒体操がお好きな様で、元気に声を出しながら楽しく行われていました。棒体操の次は夏祭りイベントで行った射的、輪投げ、ストラックアウトで楽しみました。




皆さん昔を思い出したのか大盛り上がりでした。皆さん思いのほか上手に各競技をこなされ、我々も驚かされました。また楽しいレクで盛り上がりましょうね。本日はこの辺で失礼致します。皆様お疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
外村 真一
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ