日常ブログ

blog

南片江

外出で 懐かしい方と 話し弾む

皆様、こんにちは。
まだまだ暑いですが、だいぶ朝晩涼しくなってきましたね。
今日も、おとなりさん。南片江では元気に体操をされました。
午前中は、昼食お手伝いで盛り付けをして頂きました。
いつもありがとうございます。


今週の日曜日にあります夏祭りの準備も致しました。
提灯に紐を付ける作業をして頂いたり、輪投げの輪っかを作ったりしました。





午後からは、茶所おとなりさん。の開店です。
多くのお客様が来店され、ご利用者様もウェイトレスに力が入っておりました。


2ヶ月ぶりの茶処は、大成功でした。来月もまたお待ち致しております。
外出組は足をのばして、今津にある水産センターに行って来ました。
なんと、ここで運命の出会いがありました。
ご利用者様の通われていた写真クラブの講師の方と、久しぶりの再会に大盛り上がりです。

読売新聞のHPを作られているカメラマン兼ライターのかたで、本日はチリメンモンスターを略してチリモン
の取材で来られてました。

見本を観ながら生物を探すイベントです。皆様真剣に取り組まれておりました。
【福岡ふかぼりメディア  ささっとー】という、HPに掲載されますので、また掲載されましたら、お伝えしたいと思いますので
楽しみにされていて下さいね。

他にもたくさんの展示物を見学し、楽しいお出掛けとなりました。
嬉しい出会いもあり、また皆様とお出掛け出来るのを楽しみに致しております。
明日も皆様のお越しをお待ちしております。
それでは本日はこの辺で失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、
コロナウイルスに配慮し人混みを避けた場所を選定しております。

※写真撮影の際はマスクを外しております。

福岡機市城南区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~
おとなりさん。南片江
佐藤 美樹
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ