日常ブログ

blog

上山門

皆様と 一緒に楽しく 看板作り

皆様こんにちは。
ここ数日の朝晩は随分過ごしやすくなったように感じます。
秋が近づいてきていますね。

おとなりさん。上山門では、本日も皆様と元気におとなりさん。体操からスタートいたしました。
身体を目覚めさせて、今日も一日頑張りましょう。

本日は終日イベントの準備をお手伝いしていただきました。
日中はまだ暑い日が続いておりますので、皆様と室内で活動を行っていきました。

9月8日に敬老会イベントを企画しております。
その際の看板作りのお手伝いをして頂きました。

お花紙を使って、文字に張り付けて作っていきます。

何色にしよう。一色がいいかな。など皆様相談されながら楽しく張り付けておられました。
こちらのご利用者様はカラフルに「な」を作ってくださいました。

イベント準備と並行して、以前に作っていたうちわが途中だったご利用者様にはうちわを仕上げていただきました。

カラフルでキラキラした素敵な手作りうちわが完成しておりました。
ご自分で作られたうちわで仰ぐと一段と違いますね。

本日おやつにわらび粉を使ってわらび餅を召し上がっていただきました。
透明になるまで練るというのはとても大変ですね。

ですが、おいしいと言っていただけて良かったです。
これからも皆様が笑顔になれるおやつを提供できたらうれしいです。

日中はまだまだ暑い気候が続いておりますが、朝晩は少し冷えますので皆様体調にはご注意ください。
本日もお越しいただきありがとうございました。
明日もまたお待ちしております。
それでは失礼いたします。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ