日常ブログ

blog

上山門

花が咲く 時雨の空に 雷門

皆様こんにちは。先日から発生している台風の影響で本日も雨模様でしたが、なんだかカエルの合唱が聞こえてきそうな一日でしたね。
そんな雨を吹き飛ばすように、元気におとなりさん。体操からのスタートです!おとなりさん。体操の後は休憩をはさみ、今月の8日に開催される敬老会の準備を行って頂きました。

皆様器用な手つきで、お作りされていました。
綺麗なお花が出来上がり、完成がたのしみですね!


本日もお食事のお手伝いも行って頂きました。
手際が良く、私達も学ばせて頂く事が沢山あります。
お手伝いして頂いたおかげで美味しいい昼食が出来上がりました。


昼食後は洗濯物を畳んでいただいたり、食器を拭いて頂きました。
皆様手慣れたご様子で、あっという間に片付きました。

外は雨が降っていたため、午後からは室内にて引き続き敬老会の準備と漢字の点つなぎを行いました。
漢字の点つなぎは簡単そうに見えて意外と難しいのですが、皆様簡単に解かれていました。



制作物として、ペーパークラフトの雷門を作ってみました。
浅草へ旅行へ行った気分になりましたね!

今日は一日雨が降っていた為お出かけが出来ませんでしたが、皆様室内にて楽しそうに過ごされました。
お出かけが出来る日が来るのが待ち遠しいですね。
本日も一日お疲れさまでした。明日もお気をつけてお越しください。

※写真撮影時はマスクを外しております。
福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
小川 大輔
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ