日常ブログ

blog

上山門

皆様と 一緒に作る 敬老会

皆様こんにちは。
本日の福岡市はとてもムシムシした1日となりました。

本日も朝一番におとなりさん。体操からスタート致しました。
しっかりと身体を動かしていきましょう。

本日は天候の急な悪化もあり得るとのことで、終日室内でイベントの準備を行いました。

おとなりさん。上山門では9月8日に敬老会イベントを予定しております。
本日はイベントの看板を皆様にお手伝い頂きながら作っていきました。

じゃばら折りでつくる花も作っていただきました。
当初は紅白の花を作っておりましたが、カラフルがいいかもというご利用者様の意見を受けて、違う色の花も作っていきます。

皆様丁寧にじゃばら折りをして頂き、とても綺麗な色とりどりな花が出来上がっておりました。
飾っていくのが楽しみですね。

昼食時には取り分けのお手伝いや、食器を洗って頂いたりと沢山お手伝いをして頂きました。
毎日とても助かります。有難う御座います。

本日は台風接近により終日室内でお過ごしいただきましたが、皆様に楽しんで頂けていたら幸いです。
福岡市は台風11号の影響を受けて、夕方から明日にかけ雨風がひどくなるようです。
皆様十分にご注意ください。

本日もお越し頂き有難う御座いました。
それでは失礼いたします。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ