日常ブログ

blog

上山門

笑みこぼれ 幸せ多き 一年に

皆様こんにちは。
本日の福岡市は35度前後と夏日の一日となりました。

本日も朝一番からおとなりさん。体操を元気に行って頂きました。
体操の後は少しの休憩と水分補給をして頂き、第二弾の体操の始まりです。
機能訓練指導員による機能訓練体操を行いました。

上半身を再度しっかりとほぐし、指先の運動へ。

足の運動もしっかりと行って頂きました。

頭を使っての運動やボールを利用しての運動なども行いながら、皆様と楽しく体操を行いました。


昼食の準備や、昼食後の食器拭きをお手伝いして頂きました。
皆様いつもありがとうございます。


本日は月に一度のパンの日です。
いきいき工房さんの美味しい焼き立てパンを頂きました。

自然と皆様の笑みもこぼれますね。

午後からは涼を求めて短時間ではありますが、飯盛神社の文殊堂へお出かけ致しました。

暑さは感じましたが、つかの間の外の空気は気持ちよかったですね。

そして本日は9月生まれのお2方の誕生日会を細やかではございますが、行わせて頂きました。

お誕生日おめでとうございます。
幸多き一年となりますよう、スタッフ一同お祈りしております。

本日もお越し頂きありがとうございました。
明日もお待ちしております。
では、失礼いたします。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。
福岡市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
谷川 由希子
介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ