日常ブログ

blog

南片江

ひょっとこを 皆で踊り 笑顔絶えず 

皆様こんにちは。
台風14号は大丈夫でしたか?雨風の凄い時間もあり、窓が揺れると少し怖かったですね。
さて、おとなりさん。は台風の中でしたが
【敬老会】イベントを実施致しました。
足元の悪い中、ご来所頂き、スタッフ一同心より感謝致しております。
午前中は、皆さまとイベント準備を行いました。



素敵な壁飾りが完成しました!ご協力ありがとうございました。
昼食は、皆様のご要望よりお寿司を食べました。小次郎寿司さんより、台風の中作って頂き感謝でございます。

美味しそうですね。

「中々食べれないから嬉しい」と言われ喜びながら完食されておりました。
午後からは、【のぼせもん あさひ会】の皆様をお呼びし、日向ひょっとこ踊りやオカリナ演奏、オレオレ詐欺の講習会などを
開いてくださいました。
まずは、日向ひょっとこ踊りの大会で多く優勝されている、日本一の日向ひょっとこ踊りをみせて頂きました。


だ~れだ?

初めてのひょっとこ踊りを体験されるかたも多く、ご利用者様も子供達も一生懸命踊っていました。
踊りが終わるころには、額に汗がにじみ出ながらも、笑顔の絶えない時間となりました。
その後は、あさひ会のメンバーに県警OBの方がおられ、ニセ電話詐欺の注意講習会をして頂きました。
体験談を交えながら、笑いありの講習会でしたね。


為になる話をありがとうございました。
次にオカリナ演奏と手品も披露してくださいました。


のぼせもん あさひ会の皆様、本日は台風の中、敬老会に参加して頂き、ありがとうございました。
次はサプライズイベントでご家族様からのお手紙披露です。


サプライズに驚き、手紙を読みながら涙されておりました。
スタッフも他のご利用者様ももらい泣きしつつ、心温まりました。

最後に子供達による、敬老会のプレゼント渡しで敬老会の締めとなりました。

皆様お疲れさまでした!
明日は晴れるようですね。台風も過ぎ去りましたので、明日も皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。
それでは本日はこの辺で失礼致します。


※写真撮影の際はマスクを外しております。

福岡機市城南区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~
おとなりさん。南片江
嶋川 芙美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ