日常ブログ

blog

小田部

秋の彼岸 作るお萩を 懐かしむ 

皆様こんにちは。雨が降ったりと1日優れないお天気でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。
本日は秋のお彼岸という事で、おとなりさん。では皆さんでお萩作りを行いました。
皆さんとても慣れた手付きで、あっという間に沢山のお萩が出来上がりました。
餡子の他にも、きな粉や黒胡麻と色とりどりです。自分たちで作ったおやつはまた格別ですね。

午後からは雨の心配をしながら、愛宕浜海浜公園へお出掛けしました。

晴れ晴れした空は見れませんでしたが、外の空気をいっぱい吸ってリフレッシュしできましたね。皆さんとても良い笑顔です。
お出掛けから帰って、皆さんで作ったお萩をおやつに頂きました。とても美味しかったですね。

本日秋分の日は『祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日』だそうです。皆様もどんな日を過ごされたかぜひ教えて下さい。
それでは本日はこの辺で失礼致します。また明日も笑顔でお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

※写真撮影時のみ、マスクを外して撮影を実施しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
東 奈美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ