日常ブログ

blog

上山門

秋風に 揺れる秋桜 咲き誇り

皆様こんにちは。本日は秋晴れの空が広がり過ごしやすい一日となりましたね。
数日前は少し気温が下がりましたが、本日はポカポカ天気ですね。
午前中の活動は、おとなりさん。体操、制作レクは紙コップを使った籠作りを行いました。

本日は、籠の取っ手を作るところまで作業を進めました。
上の部分にレースを付けると雰囲気がぐっと変わりお洒落になりましたね。
制作レクの後は、いきいき工房さんのパンを皆様と一緒に美味しくいただきました。

パンの種類が色々とあり、どれも食べたい気分になりますね。
シチューと一緒に頂いて、とても美味しかったですね。

食後のコーヒーの準備や食器拭き、洗濯物のお手伝いをありがとうございます。
午後からは、やよいの風公園へお出かけしました。

やよいの風公園では、秋桜畑が一面に広がり、白やピンク、濃いピンク色が鮮やかに咲いておりました。
まだまだこれから満開になるまで、しばらく楽しめそうです。終わり頃には、自由に持ち帰る事が出来るので、
何度か足を運んでタイミングを見計らうといいですね。
本日も一日お疲れ様でした。またのご利用をお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
富澤 栄子

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ