日常ブログ

blog

南片江

見渡すと 色づく紅葉 あと少し 

皆様こんにちは。
本日も秋晴れの良い天気となりましたね。
おとなりさん。では、午前中は11月のカレンダー制作をしたり
機能訓練士による、体操を行いました。

カレンダーに予定をたくさん入れて下さいね。

機能訓練では、棒を使った体操や、嚥下機能の回復の体操、ボールを使った体操など、様々な動きを致しました。
他にも「爪切り屋 メディカルフットケアJF協会」の中島七海さんが、フットケアをしに来てくださいました。


初めての体験に、緊張しておりましたが綺麗になった爪を見て、とても喜ばれておりました。
私も体験させて頂きましたよ~。

爪のトラブル等、色々と教えて頂きました!勉強になり、これからの実践に役立てていきたいと思います。
ありがとうございました!
午後からは、曲渕ダムパークにお出掛けしました。

桜橋をわたりダムの近くまで歩き、とても良い散歩となりました。
紅葉が色付くのがもうすぐなので、また行きましょう。

※読売新聞さんのHP「福岡ふかぼりメディア ささっとー」に、9/18に行われた「茶処 おとなりさん。」を10/13に掲載して頂きました。
その時の写真を郵送してくださり、ご利用者様と一緒に拝見しました。
なんだか照れ臭いねと、仰られつつも喜んで下さりました。素敵に写して下さり、本当にありがとうございます。


皆様、是非とも「ささっとー」をご覧ください。

明日も皆様のお越しをお待ちしております。
それでは本日はこの辺で失礼致します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、
コロナウイルスに配慮し人混みを避けた場所を選定しております。

※写真撮影の際はマスクを外しております。

福岡機市城南区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~
おとなりさん。南片江
嶋川 芙美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ