日常ブログ

blog

上山門

秋の空 紅葉のもとで 思いよせ

皆様こんにちは。明日からはいよいよ11月に入りますが気温も少しづつ下がり秋本番になってきました。
これからの季節は紅葉狩りなどお出かけが楽しみになりますね。
本日もお気を感じながらおとなりさん。体操から一日のスタートです。
おとなりさん。体操の後は休憩をはさみ、今日はハロウィンという事でお化けかぼちゃのフェルトドールを作りました。

フェルトを二つに重ね縫い合わせる作業は皆様慣れた手つきのようで、とても綺麗に縫われておられました。
縫い終わった後は、中に綿を詰めて、目・鼻・口を張り付けると...

可愛いお化けかぼちゃのフェルトドールの完成です。
皆様の慣れた手さばきで簡単にお作りになられておられました。
昼食をはさみ、午後からは紅葉八幡宮へお出かけしところどころに綺麗な紅葉がみられましたよ。

皆様紅葉を見ながら楽しまれたり、お参りをされたりと思い思いに過ごされました。
ぽかぽか陽気でお茶を飲みながら皆様お話が弾んでおられました。


これから紅葉の時期になりますので紅葉狩りにも皆様で行きましょうね!
本日も一日お疲れさまでした。明日もお気をつけてお越しくださいませ。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
山口 敬子
介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ