日常ブログ

blog

上山門

秋空の 出雲大社で 思いよせ

皆様こんにちは。今日は年に一度の福岡マラソン2022が開催されました。少し雨が降ってはいましたが無事に開催され事業所にてご利用者様も楽しそうに応援されておられました。
本日はそのマラソンムードが漂う中おとなりさん。体操から一日のスタートです。

おとなりさん。体操の後は少々休息をはさみ皆様で色紙を使用した、立体銀杏を制作しました。
皆様真剣に取り組まれております。

長さが異なる紙をつなぎ合わせて作っていきます。簡単そうにみえて案外難しいのですが
皆様手際も良くとても綺麗な銀杏が完成しました。

実はこの立体銀杏は、後ほど別で作るあるものと合体させるのですが、何が出来上がるのかはお楽しみです。
完成が待ち遠しいですね!
昼食をはさみ、午後からは出雲大社分院へお出かけ致しました。
ここは島根県の出雲大社の分院で一度は本院の方へ行ってみたいものですね!

皆様笑顔でお話しされたり、おみくじを買われたり、お参りされたりと思い思いにお過ごしになられました。
またお天気の良い日にお参りに行きましょうね!
本日も一日お疲れさまでした。明日もお気をつけてお越しくださいませ。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
山口 敬子
介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ