日常ブログ

blog

上山門

寒空の 西部の公園 木々に触れ

皆様こんにちは。本日から本格的な冬の寒さに入り体の芯から冷える寒さでしたね。
そして日曜日には早くも雪が降る予報も出ているので、暖かい格好でお過ごしください。
その寒さに負けず、本日もおとなりさん体操で元気に一日が始まりました。


おとなりさん体操の後は少し休憩を挟み、12月24日に開催されるクリスマスのイベント準備と
厚紙を使ったクリスマスツリー作りを行いました。
どのような看板にするか皆様悩んでおりましたが、見る見るうちに仕上がっていきました。

イベントの看板作りの他に、厚紙を使ったクリスマスツリーを作りました。
毛糸と厚紙を使うのですが、皆様器用につくられておりました。
完成がとても楽しみですね!
 て
昼食のお手伝いもして下さりました。
包丁さばきもお手の物でどんどんお料理が出来あ上がっていきます。
いつもありがとうございます!

お手伝いして下さったおかげでとても美味しい昼食が出来上がりました!

美味しい昼食を食べた後は、西部運動公園へお出かけされる方と、イベントの準備をされる方に
分かれお過ごしになられました。
西部運動公園は赤み掛かった木々が生い茂り、寒さはありましたがお散歩しながら風景を堪能されておられました。

イベント準備の方は看板の仕上げに取り掛かり、色々なアイデアを出し合い着々と完成していきました。
皆様のおかげで綺麗な看板が出来上がりました。


12月24日のクリスマスイベントが待ち遠しいですね!
また皆様で作って楽しい、見て楽しい作り物を作りましょうね。
本日も一日お疲れさまでした。明日もお気をつけてお越しくださいませ。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
山口 敬子

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ