日常ブログ

blog

小田部

ジングルベル 天使の歌声 孫の声

皆様こんにちは。
本日はXmasイベント開催しました。午前中から飾りつけや料理の手伝いをして下さいました。有難う御座いました。クリームシチューやホットドッグなど「美味しい」というお声が沢山あって嬉しかったです。

午後からはXmasツリーに制限時間内でカラーボールをどれだけ載せる事が出来るかという競技を楽しんで頂きました。慎重に置いたり、スピード重視で置いたりと各々のやり方で楽しんでおりました。急ぐと揺れてボールが落ちてしまう事もありせっかく載せたボールがカウントされずに勿体なかったですね(笑)写真では飾りつけをしているように見えますが、ゲームの最中です(笑)


続いてはビンゴゲームです。皆さん一喜一憂して盛り上がりました。先にビンゴになった方から好きな景品を選んで頂くというスタイルで選ぶ楽しさも味わって頂きました。

ゲームの後はお子さんのクリスマスソング披露です。ジングルベルと赤鼻のトナカイを元気よく歌いきり、皆さん本当に喜ばれてました。そして我々からのささやかなプレゼント。それもお子さんに手渡しして頂きほっこりしましたね。

おやつは、いちごサンタのXmasケーキです。手作りで可愛らしいいちごサンタが完成です。


最後に集合して記念撮影です。楽しいクリスマスとなりました。このまま風邪を引かずに元気でお正月を迎えましょう。それでは本日もお疲れ様で御座いました。次回もお待ちしております。

福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。小田部
安慶名 奏哉
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ