日常ブログ

blog

けやき公園

暖かな 暖炉を囲んで 思い出話

皆様こんにちは。
今日は北風が強く、日差しはあるもののとても寒い一日でした。
こんな日は部屋の中にこもり、外出するのが億劫になりますね。
でも、せっかくの晴天です!
出かけないのはもったいない、ということで全員で外出致しました!
行き先は、小平オープンガーデン『ベタニヤ館』です。

小平市では、個人宅や施設などの庭を一般公開してくれています。
その内の一つ、ベタニヤ館は、おとなりさん。けやき公園でも人気の外出先です。



いつもは色とりどりの綺麗な花々をじっくりと鑑賞しますが、
今日は冷え込んでいましたのでカフェでゆっくりと過ごします。


こちらには暖炉があり、施設の方が火を入れる所を見せて下さいました!


だんだんと炎が広がっていき、じんわりと暖かさが伝わってきます。
「とても癒される!」「身体の芯から温まるね!」などの声や、子供の頃のお話まで
あちこちから声が聞こえてきます。
すてきな時間を過ごすことが出来ましたね!

一日遅れですが見事なクリスマスツリーも!

※機能訓練を目的とした外出におきましては、
コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を
選定しております。
※マスクは撮影時のみ外しております。




午前中はそれぞれにお好きな活動をされました。
カラーリングは細かい部分まで丁寧に、また、パッチワークや編み物まで。
趣味の時間はあっという間に過ぎてしまいますね。


本日もありがとうございました。

国分寺市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。けやき公園
澁谷 美代子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ