日常ブログ

blog

小田部

年の瀬に 紅葉八幡 挨拶へ

皆様こんにちは。日が過ぎるのも早いもので、残りもあと2日になりましたね。今日は皆様、年賀状のお返事などで筆を執ることもあると思いますので、字の練習として童謡の歌詞の書き取りをして頂きました。

誰もが知っている童謡だったこともあり、皆様歌を口ずさみながら書き取りをして下さいました。
お昼前には、皆様で協力してご飯の準備をして頂きました。

ご飯の後は、沢山の食器のお片付けや洗濯物畳みをして頂きました。

手分けしてお手伝いして頂けるので、すぐに終わりましたね。

午後のお出掛けは、紅葉八幡宮に行ってきました。年末という事もあり、参拝客が沢山来られていましたね。

おとなりさん。上山門の皆様も来られていましたね。年明けには凧揚げ大会で一緒にお出掛けするので、皆様お楽しみに!

年越しまであと2日ですが、おとなりさん。はいつでも開いておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。
それでは皆様、本日も一日、お疲れさまでした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時のみ、マスクを外して撮影を実施しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
鶴枡 昌訓
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ