日常ブログ

blog

上山門

時雨前 住吉神社で お参りを

皆様こんにちは。日中は晴れ間が出ていましたが、午後からは雲が広がり
雨が降りそうな天気へ近づいてきました。そんな中、おとなりさん。上山門では
その曇り空にも負けずにおとなりさん。体操から一日が始まりました!

おとなりさん。体操の後は機能訓練指導員による体操を行いました。
普段行っている体操とは少し違うので皆様少々苦戦しながらも楽しまれておりました。

ボールを使った体操も笑顔でされていました。
おとなりさん。体操の後に機能訓練体操でしたが疲れを見せず楽しんで
体操されておられました。
昼食をはさみ午後からは住吉神社へお出かけしました。

住吉神社にはシンボルとも言えそうな、樹齢700年を超えるとても大きな銀杏の木があります。
皆様その大きさに見とれておりました。
せっかくなので樹齢700年の銀杏の木の前でハイ!チーズ!



今は銀杏の葉が散ってしまっていますが、綺麗な銀杏の葉が色付くのが楽しみですね。
また、住吉神社にはかわいい河童の石像もあるので、機会があれば探してみてくださいね。

本日も一日お疲れさまでした。明日もお気をつけてお越しくださいませ。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
山口 敬子
介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ