日常ブログ

blog

上山門

願い込め 開運だるま 出来るかな

皆様こんにちは。今日は珍しく荒れた天気となりましたが、気温は高めで室内では過ごし易い一日でしたね。
おとなりさん。上山門では心は晴れやかに体操からスタートです。

体操後は今日から新しくスタッフとして仲間に入られたスン君に自己紹介をしてもらいました。
はるばるカンボジアから来てくれた21歳のスン君にみんな興味深々、趣味や好きな食べ物から彼女がいるかどうかまで質問攻めでした。
趣味はサッカー、好きな食べ物はリンゴだそうです。皆様よろしくお願いいたします。


ひとしきり盛り上がった後は、その気持ちのまま歌レクを行いました。
皆様伸びやかな良い声をされてます。スン君に日本の国歌『きみがよ』も聞いて貰いましたよ。

昼食後はたくさんのお手伝いをして下さいました。いつも有難うございます。

午後からはこの荒天で何をして過ごそうか迷いましたが、それでもドライブに行きたい方はドライブへ、他の方はおやつ作りや塗り絵、
開運だるま作りをされる方に分かれました。

沢山のリンゴを使ってのおやつ、何が出来るか楽しみです。

こちらは開運だるま作り、工程が長いので今日は出来上がりませんでしたが皆さん心に秘めた願いが有られるようで、どんどん大きなダルマになりました。



完成をお楽しみに!
さて明日はお天気回復しますでしょうか。今日みたいに暖かいと良いですね。
風邪が流行っているようですので皆様お気をつけてお過ごしください。
今日も一日お疲れさまでした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
中山 愛子

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ