日常ブログ

blog

小田部

冬の雨 手に息掛けて 雲雀観音

皆様こんにちは。昨日に続き今日も雨降りの1日でしたが、皆様いかがおすごしでしたでしょうか。
寒さもまた戻り、おとなりさん。の皆さんも『寒いねー』と手をこすりながらお越し下さいました。本日も元気に体操からスタートです。

午前中は、2月に行われる節分イベントに向けての準備を行いました。

新聞紙を小さく千切っては丸め、おとなりさん。にやって来る鬼に投げる豆を新聞紙で作りました。とても指先の運動になりましたね。
午後からは、雨が降っていましたが、皆さんやっぱりお出掛けしたいとの事でしたので、雲雀観音までお出掛けしてきました。

雨の中、風も冷たく、吐く息も白かったですが、外の空気に皆さん笑顔いっぱいでお出掛けを楽しんでおられました。
また寒さが戻り、体調を崩しやすくなっております。皆様お体に十分お気を付けてお過ごしください。
それでは本日はこの辺で失礼致します。また明日も笑顔でお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時のみ、マスクを外して撮影を実施しております。


福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。小田部
東 奈美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ