日常ブログ

blog

上山門

誕生日 ケーキ囲んで はいチーズ

皆様こんにちは。朝は雨上がりの後、西の空に虹がかかっておりましたが、曇ったり日差しがさしたり
コロコロと変わる空模様でしたね。おとなりさん。上山門では、冷えた手先足先までしっかりと体操をして体の中から
温めていきます。

体操の後は、明日の初笑いイベントの準備を手伝って頂きました。手作りの看板を麻ひもと木ばさみを
使ってご利用者様同士ご相談しながら飾られていらっしゃいました。
 


昼食の準備もお手伝いして頂いています。いつもありがとうございます。
午後からは雨も降り寒かったので、部屋で制作途中のだるまを完成させたり、イベント準備の続きを行いました。
だるまの黒目を丁寧に塗られ、可愛らしいだるまが出来上がりました。



フェルトをくるくると丸めていくと薔薇の花が出来上がります。箸と和紙の額縁に載せることで
素敵な壁かけが出来ました。

編み物が得意なA様。毛糸を使ってどんな作品ができるか楽しみですね。

棒体操を取り入れながら、普段使わない筋肉もほぐしていきます。


1月お誕生日のU様。T様。いつも笑顔で場を和ませてくださいます。いつまでもお元気でいてください。

※写真撮影時はマスクを外しております。福岡市西区のデイサービス


本日もお越しいただきありがとうございます。寒い日が続きますので暖かくしてお過ごしください。

~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
増崎 智美

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ