日常ブログ

blog

上山門

冬時雨 笑顔溢れる ヘリコプター

皆様こんにちは。先週とは打って変わり今日は寒い一日となりました。
気温の変化は体調が崩れやすくなるので、暖かくしてお過ごしください。
「おとなりさん。上山門」では寒さにも負けずに元気に、おとなりさん。体操から
一日のスタートです。
おとなりさん。体操の後は機能訓練指導員による体操を行いました。


皆様楽しそうに体操をされておりました。
本日の昼食はいきいき工房さんが作った美味しいパンをご用意致しました。
レーズンやチーズがったパンに、あんパンやメロンパンどれも美味しそうに
召し上がっておりました。


昼食の後は、防災センターへ行きました。
2階に着くと大きなヘリコプターが展示されており皆様興味深々です。
それでは早速ヘリコプターに搭乗です!



色々な機会が取り付けられており、興味深々です。
また、普段は座ることが出来ない操縦席にも座ることが出来、皆様楽しまれておりました。

ヘリコプターにはめったに乗れないので「初めて乗りました」「近くで見ると大きいですね」
といったお声も聞かれました。

1階には小さな消防車に乗ることが出来、笑顔溢れるお出掛けとなりました。
また皆様で色々な所へお出かけに行きましょうね!
本日も一日お疲れさまでした。明日もお気をつけてお越しくださいませ。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
山口 敬子

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ