日常ブログ

blog

上山門

雪解けて 飯盛神社で お参りを

皆様こんにちは。昨日の大雪とは打って変わって本日は曇り空ではありましたが
時々、日差しが降り注ぐ一日でしたね。気温は昨日と変わらず寒かったですがその寒さに負けず
本日もおとなりさん。体操から一日のスタートです!

おとなりさん体操の後は、2月3日に開催される節分イベントの看板作りを行いました。
看板に使用する文字の中にいろいろな色の紙をコロコロと丸め、張り付けていきますが皆様とても器用に
作られておりました。

どんな色を使うか皆様迷いながらも楽しそうに作られました。
完成すると立体的になり、色鮮やかで綺麗な文字の完成です!

最終的にどんな看板になるのかたのしみですね!
昼食をはさみ午後からは飯盛神社へお出かけに行きました。
外は寒かったですが、神社に到着するとお参りをされたり、神社の周辺を散歩されたり
思い思いに過ごされました。



寒い日が続きますが、色々な神社や景色が良い所へ沢山お出かけに行きましょうね!
本日も一日お疲れさまでした。明日もお気をつけてお越しくださいませ。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
※写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
山口 敬子
介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ