日常ブログ

blog

上山門

鬼達を 皆の気合で 追い払う

皆様こんにちは。本日は節分イベントの日です。前日まで皆さんで準備を行い楽しみにされていました。午前は飯盛神社へ行って参りました。


大きなお多福に鬼の面に圧倒されながらも皆様笑顔で楽しく過ごせましたね。境内での豆まきの為に待機していた青鬼さんとも一緒に写真を撮ることが出来ました。

本日の昼食は恒例の恵方巻です。皆さんご自分の分を巻いて頂きました。今年の恵方は南南東になっておりましたので皆さんで願いを込めながら食していきました。


我々も皆様の一年の健康を祈願して食しました。午後からは、いよいよ節分イベントのクライマックスです。最初にお箸を使っての豆運びトーナメントです。皆さん真剣な眼差しで、かなり白熱していました。


皆さん流石の箸󠄀捌きでしたね。この後は節分クイズを挟んで、いよいよ豆まきです。

皆さんの勢いに赤鬼もタジタジでしたね。最後は観念した赤鬼と記念撮影です。

今日のイベントを皆さんに楽しんで頂けて本当に良かったです。今日はゆっくりと休んでくださいね。本日も一日お疲れさまでした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
写真撮影時はマスクを外しております。

福岡市西区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。上山門
外村 真一

介護のご相談や、求人のご応募は「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ